院長ブログ

森のおうちのクリスマス〜ハンドベル!〜

2015年12月14日 更新

「森のおうち」のクリスマス、毎日保育士さんたちが、利用のお子様の体調と相談して、いろいろ工夫してくれています。

ホールにはツリーがキラキラ、BGMもクリスマスソング、お子様たちの心は、もうめいっぱいクリスマスです。

 

今日は保育士さんたちのハンドベルの様子をご紹介しますね。

クリスマスソングを、担当ベルのパートに分けて、気持ちを揃えて演奏です。

「もろびとこぞりて」「ジングルベル」「せいじゃのこうしん」

ベルの音はやっぱりいいですね。

聖らか〜〜〜!

IMG_1281

お子様たちは、ご兄弟のために、いろんなお土産を製作です。

今日は、りあらちゃんが、お兄ちゃんのためにがんばりました。

すてきなバッグと、八百屋さんごっこグッズ。

きっとお兄ちゃん喜ぶね〜〜!

IMG_5853

IMG_5855

 

戻る