お知らせメール

12/17 お知らせメール <年末年始のお知らせ>

2015年12月21日 更新

★こどもの森です。
今日は急に冷え込みました。
クリニックから見える「ゆきよし跨線橋」の温度計は1℃!
いよいよ本格的な冬の到来ですね。
明日の朝が心配です。

★今日は午後から江南区の1歳半健診に行ってきました。
猛烈に寒かったので、お風邪などひかれなければ良いのですが・・・。
とにかく温かくしてお過ごしください。

★クリニックの診療日も年内あと7日半です。
29日は午前中で終了、新年は4日月曜日からです。
森のおうちも同様ですが、最終日29日は午後5時半までのお預かりとさせていただきます。

★今週末は多くの保育園・幼稚園でクリスマス会ですね。
体調を整えて晴れ舞台頑張ってくださいね~~。

★ホームページ、新しくクリニックブログとお知らせメールのコーナーを作りました。
ホームページトップ画面の右側の一番下のリス模様のタグをクリックしてみてくださいね~。
クリニックや森のおうちの様子、私の日常生活などもちょこちょこアップしています。
よかったら覗いてみてくださいね~。

★インフルは、江南区はまだ流行がありません。
北区で出始めているようです。
大規模スーパー、デパート、映画館、などなど、広い地域から集まるところには、不要不急の場合は控えた方がいいようです。
公園などのオープン空間は一番安全、お天気のいい日はお子様とお散歩しましょう。

<流行っている病気>
①RS、アデノ(咽頭結膜熱)
②溶連菌
③マイコ
④胃腸炎
⑤みずぼうそう
⑥喘息 アトピー

 

かかりつけのかえでちゃんご兄弟から、かわいいお手紙をいただきました。

とってもていねいにかわい〜く描けてるよ!

ありがとう。

今年1年、みんないっぱいがんばりました〜〜

来年もいい年にしようね!

先生もおうえんしてるよ〜〜❤️

IMG_5873

戻る