院長ブログ

新しい絵本を買ってきました!

2015年12月21日 更新

絵本調達も大切な院長業務、ときどき楽しく絵本調達遠征にいきます。

クリニックかかりつけのお子様への、私からのクリスマスプレゼントです。

全部で5冊!

①おねしょのかみさま

IMG_5804

こどたちは、おしっこ、うんちなどの絵本がとっても好きです。

クリニックにすでにある何冊かはいつも愛読されています。

この本もポップな絵がとてもかわいいです。

きっとお子様に人気間違いなし!

②クリスマスのまえのばん

IMG_5803

クリスマス絵本の定番ですが、ターシャ・テューダーの絵は、何度見返してもうっとりです。

③いのちは

IMG_5805

作者の内田さんの文は、なかなか奥が深いです。

生きることへのあたたかい励ましが伝わってきます。

絵もとてもきれい、ママもどうぞ!

④空のおくりもの

IMG_5862

自然と共生して生きるためには、欲張らず、必要な分だけとるんだよ〜というメッセージが、きれいな絵と文で綴られています。

⑤セロ弾きのゴーシュ

IMG_5868

小さな頃に読んだことのあるママも多いはず。

この表紙、懐かしくて、思わず買い求めました。

 

クリニックに置いてあります。

ぜひお手にとってお子様とご覧ください。

戻る