院長ブログ

クリスマス飾りができました!

2015年11月22日 更新

今日は、インフルワクチン外来でした。

ワクチン外来終了後、夕方からクリニックの模様替え。

クリスマス飾りとなりました。

いつも今頃替えているのですが、今年は例年より暖かいので、ちょっと雰囲気が出ないような・・・

大きなツリー、玄関飾り、リース。

本棚も、クリスマス絵本を中心に並べ替え。

ツリーの電気がパカ、パカ、パカ・・・

この灯りやっぱりほんのりあったかくていいですね〜〜

今度クリニックにいらっしゃった時に見て下さいね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こどもの森の大きなツリーです。

オーナメントは、なるべく木の素材の温かい感じのものを選んでいます。

ツリー

玄関飾りです。

クリスマスの情景の模型のようなもので、クリッペ(ドイツ語)とか、プレゼビオ(イタリア語)とか呼ばれます。

幼稚園によっては、聖劇の練習がそろそろ始まりますね。

劇のイメージのお役に立てればいいなあ〜〜

本式では、真ん中の飼い葉桶におねんねしている赤ちゃんイエスさまは、クリスマスの本番まで隠しておくそうですが、うちの飾りでは最初からのご登場です。

クリッペ

玄関のいつものめいちゃんもクリスマス衣装にお着替え。

めいちゃん

本棚もクリスマス絵本を中心にレイアウト。

本棚

BGMもいつものジブリからクリスマスバージョンCDに変わります。

寒がりの私としては、いつまでもあったかい日が続いてほしいのですが、クリスマス飾りに似合う雪もちょっとだけ心待ちです。

 

戻る